井の中のアイランド

エクスとプレス

充実

昨日で仕事納めだった。

納めに納めてやった。そんなに納めなくてもいいじゃないのってくらい納めてやった。僕の仕事の納めっぷりは他の追随を許さないレベルだった。来年も年末に限らず定期的に納めてやりたいと思っている。

月末のため各種支払いで外出もしたが、行った先々で交わす言葉は「来年もよろしくお願いします」。この日だけの特別である。職場の皆さんには今年もお世話になりっぱなしだった。来年もよろしくお願いします。

さて、仕事終わりには高校野球部の先輩・同期数人でプチ忘年会を行った。先輩方にはしばらくお会いできていなかったので、久しぶりに話ができて嬉しかった。そしてたくさん笑わせてもらった。同期の皆とも飲む機会は以外と少ないので、こういう機会は貴重だ。

僕は野球部では特に目立つ活躍はしていないのだが、それでも野球部での出来事がいい思い出として刻まれているのは、先輩と同期に恵まれたからなんだとつくづく思う。今後は先輩たちとの飲み会を定期的に開催することを約束し、お開きとなった。

本日12月30日も飲み会である。今日は高校の同じクラスの友人と飲んだ。二人とも、世界に7人しかいない当ブログの読者だ。サインを求められるかと思ったが求められなかった。ブログの感想を聞いてみたところ、ウルトラ大怪獣5000シリーズの記事はやっぱり不評らしい。おかしいな。でも毎日楽しみに見てくれているそうなので有り難い。

また、今日僕が着ていったニットがダサかったらしく(本当はめちゃ似合っている)、数週間後に服を一式買いに行くことになってしまった。近々たくさんお金を使う機会があるので、本当は節約したいのだが仕方がない。

年末年始、さっそく充実している。