足りない物を揃える日

せっかくアパートを契約した僕だが、まだアパートで暮らしてはいない。

電気、ガス、水道は開通したし、大型家電の配送も終了した。自宅からテーブルなど大きめの家具も運んだし、住もうと思えば住めそうなものだが、足りないものはまだまだある。

例えば洗濯機はあるが洗剤がない。洗剤がなければ洗い物を綺麗にすることができない。部屋にゴミ箱がない。生活している以上ゴミは必ず出るから、ゴミを捨てる場所は絶対に必要だ。火を使えるようになったが、調理道具も調味料もない。火の持ち腐れだ。生活は目立たないものに支えられている。

という訳で、午前中から買い物に行った。洗濯物を干すスタンド、米びつ、調理道具各種、調味料いろいろ、洗剤、トイレットペーパー、etc…。ゴミ箱は先日ネット注文したものを持っていく。

購入したものをアパートに並べていくと、生活する場所としてのスケールがぐんと上がった気がした。大小問わず、目立つ目立たない問わずいろいろな物があるから生活は豊かになるのだ。

さあいよいよ一人暮らしだ!と思ったが、布団を買うのを忘れていた。いろいろ買って持ち合わせがないので、今日は布団を買えない。一人暮らしはもうちょっと先だ。うふふ。