井の中のアイランド

エクスとプレス

魚は缶詰で食べる

仕事終わりにガステーブルを購入しに行った。

実家はIHのため、ガステーブルに触れるのは久しぶりだ。というか見るのが久しぶりだ。

思えば過去に一人暮らしをしていた経験はあるが、ガステーブルを購入したことはない。大学1、2年生のときに住んでいたアパートは最初からコンロが備えつけられているタイプだった。大学3、4年生のときに住んでいたアパートは、前の住人が何故かガステーブルを置いて退去していたので、それをそのまま使った。前職のときに住んでいたアパートはオール電化でIHヒーターだった。

いざガステーブルの値段を見ると、想像通りの値段のような、想像より高いような、なんとも言えない値段だった。とりあえずいちばん安いやつを買った。おそらくグリルを使うことはないので、最低限のもので大丈夫だろう。

ガスホースも合わせて購入した。ホースを繋ぐのは笑っちまうくらい簡単らしい。ちゃんと繋げたら笑ってやろうかと思っている。