井の中のアイランド

エクスとプレス

向春…?

3月なのにしっかり雪が積もった。もはや怒る気力も湧かない。いいよ、勝手に積もればいい。

今日は風呂掃除でもしようかなと思っていたが、これだけ寒いと気が進まない。でも天気予報を見るとしばらく天気が悪いらしい。歯を食いしばって今日行うしかないか。

風呂場に洗剤の匂いが充満する。足が冷えて大変な思いをしてまで綺麗にしたのだから、ジャグジー風呂にでも進化してもらわないと困る。追い焚き機能がついていないから、どうせお湯は張らないけれど。

クリーニングに出していたスーツなどを取りに行くのも億劫になってしまったが、1日中家でダラダラしているのもアレなので、気合いを入れて取りに行く。さすがに徒歩ではなく車を使う。

これだけ気合いを入れて受け取りに来たのだから、スーツも金ピカになっていないとやだなと思っていたが、いつものネイビーだった。雪の中スーツを取りに来ても金ピカにはしてくれないらしい。そうなんだね。

僕のアパートの近くにはドラッグストアが2つある。しかもほぼ隣同士なので安さが比べやすくて良い。昨日、それぞれのドラッグストアのアプリをインストールした。ポイントを貯めまくってポイント富豪になってやろうと思う。貯めたポイントで購入するのは金ピカのスーツだ。