井の中のアイランド

タメ口でいーよ!笑

魔神 月に咆える

僕が集めているウルトラ大怪獣シリーズ5000に新作が登場した。

当ブログの人気シリーズであるから、またまた紹介させていただきたい。

今回発売されたのは、『帰ってきたウルトラマン』に登場した魔神怪獣コダイゴンである。

「なんだか銅像みたいだな」と思った皆さんは彗眼だ。こちらのコダイゴン、元々は神社に祭られていた武者像だったが、グロテス星人の手によって怪獣となったものなのだ。怪獣化した途端、両手から5000度の火炎を出したり刀を武器にしたりと、ウルトラマンをなかなかに苦しめたが、グロテス星人が倒されたことで無事に元の像に戻った。

像であったため表情は非常に無機質だが、それがソフビでもよく再現されている。表情が乏しいとソフビの存在感も薄くなりがちなのだが、パーツの作りが丁寧なので、堂々とした存在感を放っている。

ソフビのいいところは、正面だけでなく横や後ろもじっくり観察できるとこだ。元々は像だったということで、まるで本物の石のような質感だ。

皆さんも是非購入してはいかがだろうか。突然動き出したら、それはきっとグロテス星人の仕業である。