井の中のアイランド

タメ口でいーよ!笑

ジャンボ

前日は宿直だった。

慣れない布団で寝ているからか、宿直明けは必ず体がバッキバキになる。もし僕の体を少しでも曲げようものなら、モナカアイスのように規則正しく折れてしまうだろう。チョコの耳が入っていると嬉しい。

この状態でデスクワークを行うのはなかなかに辛いものがあるが、幸い、今日は午前中に外出する用事があった。ちょっとでも体を動かしていた方が体がほぐれる。行き先は銀行だったが、いつもよりはお客さんが少なかった。

遠くの方で発生した台風の影響か、今週に入ってから天気が悪い日が続いている。今日は雨こそ降っていないものの、白んだ曇り空だ。バニラアイスみたいな色の空だな、と思ったのは、僕の体がモナカアイスのようになっているからに他ならない。

宿直明け、かつ水曜日というハードな条件下であったが、無事に仕事を全うし定時で仕事を切り上げる。帰還、と言ってもいいかもしれない。溶けたバニラアイスのような色になった空を眺めながら、スーパーでチョコモナカジャンボを購入したのは、当然と言えよう。