井の中のアイランド

エクスとプレス

予定

来週の月曜日は海の日で祝日である。と、言うことは3連休になるということだ。それなのに、3連休の予定が全くない。

3連休の予定がないって、なんかこう…イラッとする。真夏の3連休なのに予定がないって、イラッとする☆

イラッとしたところで予定を入れていない僕が悪いわけだが、3連休暇なのはさすがにちょっとねえ…。さて、3連休どうしよう。

そうだ、この3連休で仙台に行けばいいのではと思ったが、1泊13万円くらいする旅館しか空いていなかったので断念した。1泊13万て。部屋中にキャビアでも撒いているのかもしれない。いつかそれくらいする旅館にも泊まりたいが、今ではない(ちゃんと調べてみたら5人部屋だった)。

秋田県一周なんてどうだろう。秋田県一周が何kmあるか知らないが、3日間もあれば車で回れるんじゃないか。最悪、車中泊でもいいしと思ったが、週末の天気予報が最悪だったので止めた。と言うか僕の車は普通の軽自動車なので車中泊に向かない。

無理して遠出をする必要もない。例えばDVDを大量に借りて連休中に見まくるのはどうだろう。…無理してまで観たい作品がない。強いて言えばとなりのトトロを久しぶりに観たい。ただ以前金曜ロードショーで放送していたのを録画している。うーん。

この3連休は3連休の予定を考える3連休になるかもしれない。