井の中のアイランド

エクスとプレス

素敵な暇つぶし

昼休憩の時間は、ご飯を食べながら適当にスマホをいじって過ごしているが、今の時期は暇つぶしが捗る。パソコンで高校野球中継を観れるからだ。

ここ数年、高校野球への関心が以前にも増して高まったこともあり、高校野球中継の配信が充実している。

秋田県は4つの球場で試合が行われているが、すべての球場の試合をリアルタイムでネット配信している。僕が学生だった頃は、メイン球場となるあきたこまちスタジアムの試合をテレビ中継しているだけ(だったはず)なので、いい時代になった。

さて今日はどこの試合を観ようかなと思っていたが、秋田県高校野球は本日、雨天のため順延となった。残念だが梅雨の時期だから仕方がない。だが、「バーチャル高校野球」というサイトで全国47都道府県ほぼ全ての試合を観ることができるので、暇つぶしには困らない。今日はなんとなく、京都の嵯峨野高校東山高校の試合を観た。どちらかのチームを応援していたわけではない。最初的にどちらのチームが勝ったのかも分からない。そんな野球観戦も、いい。