井の中のアイランド

エクスとプレス

でっけ〜メロンのある家

でっけ〜メロンを手に入れた。

富良野メロン

でっけ〜って言うか、まあ普通のサイズだ。でも、メロンを1玉入手する機会って実はあまりない。買ったのではなく、カタログギフトで注文したものだ。

何を隠そう僕は無類のメロン好きである。サーティワンアイスに行ったら数あるシーズンフレーバーを差し置いてマスクメロンを注文するほどのメロン好きだ(たまにラブポーションサーティワンも注文する)。とにかくメロンが好きってことを分かってもらえれば。

feat.猫

メロンの大きさはこれくらいですよ、というテイで撮った写真だが、実際は猫を見せたかっただけである。

今回注文したメロン、追熟は済んでいる。ヘタがシナっとしてかつ、下部を指で押したときにちょっと凹むくらいが食べ頃の証拠らしい。

オレンジだねぇ

とりあえず半玉食べてみたが、とても甘くて美味しかった。家にメロンがあれば、生活レベルが爆上がりする。メロンがある家とない家では、仕事の生産性に40%も差が出るというデータが、東京大学の研究で分かればいいな〜って思う。