井の中のアイランド

エクスとプレス

仙台へ(2週間ぶり)

仙台へ行ってきた。

また行ったのかよって思われたかもしれない。また行ったのだ。

今回の目的は、アウトレットに行くことでも、美味しいものを食べることでも、国分町のエロい店に行くことでもない。プロ野球を観に行くのである。野球好きの友人が誘ってくれた。

仙台まで運転してくれるとのことだったので、お言葉に甘えることにした。今回一緒に行く友人とは、これまでに何度も野球観戦をしたことがある。道中、野球談義が尽きない。

途中、道の駅に寄っていく。

簡単に寄り道ができるのも車で行く良さである。

こういうジェラートを食べたり、

何とも言えない牛がいたりするのが道の駅の魅力である。ツノはないのか?

下道でゆったり行ったので、だいたい4時間30分くらいで仙台に着いた。そして今回の目的地である楽天モバイルパーク宮城へ。

気分が上がりますね。

今回は楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を観にきた。ちなみに僕はセ・リーグの燕がマスコットの球団のファンなので、どちらの球団のファンでもない。贔屓チーム以外の試合を観て楽しいんですかと聞かれそうだが、楽しい。めちゃめちゃ楽しい。勝ち負けを気にせず観戦できるからだ。

楽天モバイルパーク宮城は、観覧車やメリーゴーランド、多様な飲食店も出店されており、12球団のフランチャイズ球場の中でも特に楽しい球場である。あと売子のお姉さんが可愛かった。僕はお酒を飲まないので声はかけなかった。

今回はマリーンズの応援席で観戦。だからとりあえずマリーンズファンというテイでここにいる。マリーンズの得点時には周りとハイタッチし、イーグルスの得点時は悔しがるフリをした。ロッテの応援歌は全然分からないので、ひたすら手拍子するだけである。

なんのイベントかよく分からんが、イニング間に4色のティラノサウルスが競争していた。

ジワジワくる。

予想外に白熱した競争の結果、青ティラノが優勝した。青ティラノが優勝したから何なのだろう。今年は稲が豊作とかだろうか。

シーソーゲームの末、試合はイーグルスの勝利。ヒーローインタビューの際はスタジアムがライトアップされて美しかった。

プロ野球を生で観戦をするのも、コロナ禍以降初めてだった。行くとき以上に野球談義に花を咲かせ、夜の仙台を去った。