井の中のアイランド

エクスとプレス

十数年ぶりに野球カードを買ったので開封ブログ

先日、成人男性3人でトイザらスに行った(暇すぎたのだ)。店内をブラブラ見ていると、野球カードが売っていた。小学生の頃、親にねだって野球カードを買ってもらっていたことを思い出し、なんだか懐かしくなってしまったので、友人からお金を巻き上げて3パック買ってみた。

1パック10枚入り(440円)

若手からベテランまでラインナップされている。超低確率ながらサイン入りカードなんかも封入されていて、当たれば超ラッキーである。スワローズの選手が当たれば嬉しい。

で、このパックの面白いところが始球式のカードも収録されている点だ。僕はこう見えて坂道グループが好きなので、乃木坂メンバーの始球式カードが当たれば万々歳である。

全部で426種類以上もあるので、なかなかお目当てのカードが出るのは難しい。でも、そういうドキドキが味わえるのもカードをコレクションする醍醐味だ。せっかくなので今日は購入した3パックから出たカードを何枚か紹介したい。

島内宏明イーグルス

コメントが独特でお馴染み。

 

外崎修汰(ライオンズ)

アップルパンチ!

 

賀喜遥香乃木坂46

出たじゃん。いきなりピンポイントで当てちゃったじゃん。開封系の企画で序盤で落ちることってあるんだね。

 

中村悠平(スワローズ)

世界一の捕手がキラカードで登場。

 

チームチェックリスト(スワローズ)

スワローズのチェックリストカードも当たった。これは引きが強い。

 

柳田悠岐(ホークス)

柳田選手のスペシャル版が当たった。

スペシャル版のカードにはこのようにシリアルナンバーが刻まれている。1番とか、選手の背番号と同じ番号(柳田選手の場合だったら9番)だとプレミアが付くらしい。僕は転売ヤーではないのであまりピンとこないが。

 

近藤健介(ホークス)

なんかすごく大きい月が背景にある。意味は分からない。

 

加藤貴之(ファイターズ)

制球ビタビタ。

 

Machico(声優さん)

失礼ながら存じ上げなかった。甲子園のゲームで始球式をして、ノーバンで届いたらしい。

 

久々の野球カード開封だったが、けっこう新鮮に楽しめた。皆さんも友人からお金を巻き上げてカードを買ってみてはいかがだろうか。そしてサイン入りカードが当たったら転売せず僕にください。