井の中のアイランド

エクスとプレス

新年初外出

朝、帰省中の友人が朝ラーを食べたいから連れて行けと言うので、6時に家を出た。2年連続で1月2日は朝ラーを食べることになった(奢らせた)。

昨年も撮った写真

このラーメン屋にはつい先日も来た。いつもこってりを食べているので、せっかくだからあっさりを食べてみた。

あっさりも美味しいんだという発見。今度からあっさりとこってり両方頼みたくなってしまう。そしてできれば朝ラーは暖かい時期に行きたいという確信。

一旦帰宅して二度寝した後、家電量販店の初売りへ。一人暮らしに向けて家電を購入。…しようと思ったが、今日はとりあえず値段のチェックだけ。初売りは5日まで続いている。地元の家電量販店は普段はあまり混雑しておらず、のんびりとお買い物ができるのだが、やはり初売りということでお客さんが多い。人混みを掻き分けなんとかテレビ、洗濯機、炊飯器、掃除機の値段はチェックした。間違えて美顔器の値段とかチェックしなくてよかった。

昼、家の裏山にまたまたカモシカがいた。

今年もよろしくお願いします

そろそろ家賃を取ろうかな。

夕方、大仙市の刈和野へ。前の職場の同期が飲みに誘ってくれた。プチ新年会である。しかも店を貸切にしたと言う。そんなことができるなんて凄い。いい雰囲気のお店だったのでゆったりできた。なんとカラオケもあった。大黒摩季の『ら・ら・ら』を歌って喉を飛ばした。友人たちはみんな歌が上手かったのでずっと聞いていたかった。

朝昼晩と三度の外出をした。充実。