井の中のアイランド

エクスとプレス

さしすせそ

必要な調味料はあらかた揃えたと思っていたが、味噌を買っていないことに気づいた。

僕は味噌汁はインスタントのものを買っていて自分では作らないので、味噌は単体で買ってもいいものだと忘れていた。

思えば以前一人暮らしをしていたときも、味噌って買ったことがないかもしれない。仙台で一人暮らしをしていたときは某イベントで味噌を貰ったことがあったが、あくまでも貰ったのであって買ったのではない。そのときに貰った味噌で時々味噌炒めを作っていて、それがなかなか美味しかったことを思い出した。買おう。味噌を買おう。

味噌を買ったとしても味噌汁はインスタントで済ませるだろうから、液体タイプの味噌を買うことにした。

以前オモコロチャンネルでこちらの味噌のPRをやっていて、その時から気になっていたのである。これなら味噌炒めも作りやすそうだし、魚料理なんかにも手を出せそうだ。僕がレベルアップしている気がする。たぶんもうすぐピジョンになる。