井の中のアイランド

エクスとプレス

帽子じゃなくて屋根

僕が暮らす秋田県由利本荘市にピザ・ハットができるらしい。

ピザ・ハット公式ロゴ

オープンは10月。これはいいことだ。「由利本荘市には◯◯がないんだぜ」という自虐ネタからピザ・ハットが消える。さすがに僕の家の辺りは配達地域になっていないだろうけど、別に自分で取りにいけばいいし問題ない。

元々、由利本荘市にはテンフォーという宅配ピザの店があるし、テンフォーのピザも十分美味しいのだが、選択肢が増えることが大切だと思うのだ。ピザを食べたいなと思ったときに、テンフォーかピザ・ハットかを選べるのも嬉しい。あと、これまでもピザ・ハットのCMが普通にテレビで流れていたが、由利本荘市にないばっかりに結局買いに行けず、ギリギリと食いしばるしかなかった。10月からは美味しそうだなと思ったらすぐ買いに行ける。

この調子でピザーラやドミノピザもできないだろうか。あとはついでにサンマルクカフェ、丸亀製麺モロゾフなんかもできればいい。「ぼくがかんがえたさいきょうのまち」。考えれば考えるだけ楽しくなる。