井の中のアイランド

エクスとプレス

1週間ぶりに国道13号線沿を巡る

1週間ぶりに国道13号線沿を巡ることにした。先週注文した野球のスパイクとソファーを受け取りに行くことにした。

春!!!といった気候で高速道路を運転していてすごく気持ち良かったのだが、高速道路を運転しているときに尿意に見舞われるという、人生初の経験をしてしまった。僕が走っていたルートにはパーキングエリアがないので、高速を降りるまで我慢しなければいけない。頑張れ頑張れと自分なエールを送る。

高速の降り口にコンビニがあるので一目散に店内に入ったら、トイレの前に4人くらい並んでいた。人類はこんなにも尿意に見舞われているのかと少し可笑しく、そして尊く思った。まだ耐えられるような気がしたので、次のコンビニで用を足すことにした。それに、最悪漏らしてもいいと思っているのだ。小便なら(大丈夫だった)。

膀胱を酷使することになってしまったが、無事に13号線に着いた。

まずは秋田ドームへ。県央エリア各校の野球部に新入生が入ったため、ユニフォームの採寸で忙しい時期のようだ。お疲れさまです。

ユニフォームの色に合わせてスパイクも青にした。底が金具ではないポイントタイプのスパイクを履くのは小学生ぶりである。地味すぎず派手すぎず気に入った。野球ドームには高校野球部の友人が働いているが、「苦楽を共にした仲サービス」とやらで、あり得ないくらい割引きしてくれた。ありがとうございます。大切に使います。

続いてニトリへ。遂に部屋にソファーを置く。宅配を頼んでも良かったのだが、節約のため自分で運ぶことにしたのだ。僕の車は軽だがそこそこ広いので、ソファーくらい乗るだろうと高を括っていたが、マジでギリギリでちょっと焦った。なにはともあれ無事にアパートにソファーを設置した。それがこちらだ。

バーーーーーーン!!!!!!!!

 

いや、嘘じゃん。冗談ですよ冗談。こういう感じになると思ってなかった。もっとちゃんと冗談が通じる人たちだと思ってた。こちらはニトリの後に寄ったWESTでサブとして購入したイスだ。こういうイスに座りたくなるときもあるのだ。

で、ニトリで買ったソファーはこれ。まあシンプルなデザインだが、逆に言えばどんな部屋にも合うソファーである。座り心地も気に入っている。

オロナインと比べるとこんな感じ。2人用ソファーだがそこそこ広いと思われる。そしてこの写真のオロナイン何故かかわいい。

2週に渡る13号線沿巡りで、趣味と生活それぞれに必要な物が入手できた。春も本格スタート。新しいことが始まっていく。