とりあえずパーカー

土曜日は宿直だった。土曜宿直はなんだか久しぶりである。個人的に、宿直するには一番負担の少ない曜日だ。

何事もなく朝を迎え、日直の人に交代して職場を出た。朝マックを買って帰ろう。3月は食費をできるだけ抑えよう月間だったため、マックをはじめとしたファストフード店には行かなかった。逆に今月は特に節制せずに食べたいものを買おう月間なので、もう全く躊躇せず朝マックを買う。ハッシュドポテトも2個買う。支払いはd払いで。現金で支払うよりもd払いの方が楽じゃね?と気づいたのは最近だ。僕は古い人間だから仕方がないのである。

アパートではなく実家に帰る。すっかり暖かくなったのでタイヤ交換をしようと思った。今の車に乗り始めて9年目だから、タイヤ交換は20回近く行っていることになる。初めてタイヤ交換をしたときから下手にもなっていないし、かと言って上手にもなっていないのが不思議である。考えてみたら「特技はタイヤ交換です」って人に会ったことがない。どんな人でもタイヤ交換は当たり前にできることなのだろうか。

実家で昼食を頂きつつ、飼い猫さんたちを2週間分モフモフしてからアパートに戻る。途中スーパーに寄って晩御飯の買い物をする。食べたいものを買おう月間とは言いながら、全てを外食に頼っては破産することが目に見えているので、基本的には自炊も頑張る。

それにしても、暖かいを通り越して暑い。4月から5月下旬くらいの、半袖だと寒いけど厚着したら暑いのよねっていう時期の格好が未だによく分かっていない。スーパーへ買い物に行く程度であれば、部屋着にプラスαで適当に重ね着していけばいいのだろうけれど。