井の中のアイランド

エクスとプレス

きき米

僕のアパートはベランダが東向きにあるので、晴れた日の午前中はたっぷり日が入る。最近、日の出の時間が早くなったおかげで朝カーテンを開けると日光を浴びれるのが嬉しい。

さすがにもう雪は降らないよな?と願う。今週末には職場の先輩のお子さんの卒業式があるらしい。せめてその日だけはしっかり晴れてほしい。

2月上旬から3月中旬にかけて僕が担当する会議や研修会が重なったことにより、この1ヶ月ちょっとめちゃめちゃ忙しかった。今日も担当する研修会があったが、これで僕が担当する年度内の行事は終わりだ。周りのフォローもありなんとか頑張ってこれた。しばらく気が楽な時期が続く…はずである。

仕事終わりにはスーパーで米を買っていく。実家で食べていた米はひとめぼれだったはずだが、一人暮らしを始めてからはあきたこまちを買ったりササニシキを買ったりいろいろ試している。で、今回はひとめぼれを買った。結局、実家で食べていた米に行き着くのである。まあ正直なことを言うと違いがあまり分からないのだが。