井の中のアイランド

エクスとプレス

無敵要塞ザイガス

どんな美男美女でも、鼻毛が出ているだけで途端にかっこ悪くなってしまう。鼻毛はどうしてあんなにも人をかっこ悪くしてしまうのか。

僕は美男美女ではないので、鼻毛が出ていようが出ていまいがかっこ悪いのだが、どうせかっこ悪いなら鼻毛は出ていない方がいい。だから定期的に鏡でチェックしている。

かつては鼻毛が出ていたらピンセット的なやつで死ぬ思いをしながら抜いていたが、なんでも鼻毛を抜きすぎると死ぬ可能性があるらしい。鼻周辺は脳に続く細い血管がたくさんあり、ここに細菌が侵入して化膿すると、脳に影響を及ぼして死亡する場合があるのだとか(実際にそれで亡くなった方もいる)。死ぬ思いをしながら鼻毛を抜いていたのに、まさか本当に死ぬ可能性があるとは思わなんだ。そこで、ちょっと前に鼻毛カッターを購入し、それを使うようにしている。鼻毛カッターを使った後はなんだか鼻の中がスースーする。そんな感覚にも最近は慣れた。

たまに鼻毛を見ると、思っているよりも長くて驚く。こんなに長いものがどうやって鼻の中に潜んでいるのか。外に出ないようにうまくカールしてくれないものか。いっそのことボボボーボ・ボーボボのように鼻毛を自由自在に操ることができたらいいのにと思った。あと畑に割り箸を植えたら次の日に遊園地が出来ていたらいいのにと思った。あとプルコギが食べたいと思った。