井の中のアイランド

エクスとプレス

ビミョーに新聞に載りました

ブログでも書いたが、先日、僕の地元で夏祭りが行われた。そのときの記事が今日の地元紙に載ったのだが、ビミョーに僕も写っていた。

その記事がこちら。

僕が担当していた射的屋台が記事の写真になっている。この写真の…

頭にタオルを巻いているこいつが僕である。お祭りの最中は子どもたちの相手に夢中で、新聞記者が来ていることに気がつかなかった。まさか写真を取られていたとは。本当はもっとめちゃくちゃせわしなく動いていたんだけど、なんでこのただ突っ立っている瞬間を記事にされたんだ。

それはそうと、新聞に載ってしまったから明日から大変だ。なんてったって有名人になってしまったんだから、迂闊に街を歩けないね。

サインを求められたらどうしよう。いや〜考えておかないとな。今日はサインを考えるので徹夜だぞこりゃ。メルカリで僕のサインを見つけてもそれは偽物だから皆さんは無闇に買ってはいけない。本物のサインにはちゃんと相手の名前を書くようにするから、それで見分けてほしい。

それと明日からモテすぎちゃったらどうしよう。道行く女子たちがみんな振り向いちゃうかもしれないな。

女子A「あ!シマさんだ!本物だ〜カッコイイ〜。見て!シマさんにノラネコがたくさん寄ってきてる!動物にもモテるなんてやっぱりカッコイイ〜!あ、ノライヌも寄ってきてる!」

女子B「きゃーシマさんだ!こんなところで会えるなんてラッキー!あ、シマさんが手前の商品じゃなくてわざわざ奥の方にある賞味期限が幾分長い商品を選んでる!すご〜い!」

女子C「ねえ見て!あそこにいるのシマさんじゃない!うわー本物だ!あ、シマさんがクーポン使おうとしたけど使用期限が先週までなの店員さんに指摘されてキョドってる!もうやば〜い!」

いや〜新聞に載ったのがきっかけで僕にも春が来ちゃうな。季節は秋だっつーのにね(笑)

 

今日は月曜日。これくらいゴキゲン(頭が)なくらいがちょうどいいのである。