井の中のアイランド

エクスとプレス

勤労にマジ感謝

朝方、5時30分くらいに目が覚めてしまった。また変な時間に起きちゃったな〜とがっかりしたが、今日が祝日であることを思い出して欠伸しながらガッツポーズした。11月は祝日が2日もある。なんて優秀なんだ。祝日がない月は見習ってほしい。

ただ、祝日だからと言って特に予定はない。天気もよく、11月としては異常なくらい気温も高かったので、どこかに出かけてもよかったが、先日も出かけたし今日は家でゆったりすることにした。それに出かけたら必ずお金を使ってしまう。貯金をしなければいけないので今日は財布の紐をガチガチにする。

日中は読書をしたりゲームをしたりして過ごした。巷で話題のスイカゲームをダウンロードしてみたが、なるほど人気になるのも分かる。ついついやり過ぎてしまった。ただ闇雲に同じフルーツを合体させるだけじゃハイスコアは狙えない。計算や先読みをしてフルーツを配置しなければいけないようだ。将棋と同じである。将棋をやったことがないので、たぶんの話だけど。スイカゲームを極めるために高校を中退する学生が現れるかもしれない。

夕方にはタイヤ交換を行った。天気予報を見ると週末には雪が降る可能性があるようで、今日が替え時と判断した。先日のブログでは12月まで粘ろうかなんて言ったが、安全には変えられない。雪が降らなければ降らないでいい。

勤労感謝の日。数ある祝日の中でも、特にいい名前だと思う。皆さんも日々頑張っている自分自身に心からの感謝を。