井の中のアイランド

エクスとプレス

ありのまま

きっと皆さんは、突然の積雪に僕が怒っていないか心配していることでしょう。すみません、怒ってます。とても。

いや、2月だから雪が降るのは本来当たり前だ。天気予報でも今日は午後から雪の可能性アリと言っていたので、雪へ怒りをぶつけるのは理不尽だとは思っている。だけれども、だ。つい先日は10℃を超える日もあった訳で、こちとら既に春モードだったのだ。今年はもう雪が主役になるべきではないのである。

アパートで一人暮らしを始めてから、まともな積雪を経験していない。アパートの前の道は細いが除雪車は来てくれるのか、雪よせする場合はどこに捨てればいいのか、不安は尽きない。アパートの1階にラッセルが置いてあったが、あれは勝手に使っていいものなのだろうか。ラッセルから始まる住人トラブルなんかごめんだ。

もし車の周りに雪が積もっていて、かつラッセルも使っちゃいけないとなると、もう僕は雪だるまを作るしかない。アパートの階段を上り下りするときはエルサみたいになるつもりだ。僕は『アナと雪の女王』を観たことがないが、果たして大丈夫だろうか。